社名の由来となる「晴れる」。心が晴れる、明日は晴れる、というように「良い」よりも
さらにひとつ上のイメージから「HAREL」を社名にしました。
自社開発のライフプランシミュレーションソフト「みらい予報図」でも、分析結果を「晴れ・曇り・雨」という天気図で表しています。
「晴れ」のパワーやエネルギーといったものを社名に込めることで、自分たちのメッセージを発信することにつなげていきたいと考えております。

Human

今があるのはこれまで出会った人たちのおかげ。人生は“出逢い”と“運”。

Ambitious

損得勘定ではなく出会った人たちに幸せになっていただくことの積み重ねが、自分たちの幸せにつながる。

Respect

世のお役に立つ、人のお役に立つ行動をしよう。世の中が良くなる。周りの人が良くなる。そんなお手伝いをしていきたい。

Enjoy

1日の1/3は働く時間だから楽しんだもの勝ち。遊ぶように仕事に没頭すれば、スキルも人間としても成長できる。

Lifeplan

生き方を、広げよう。誰もがライフプランを必要だと感じてもらえる世の中を目指す。

Origin of a name

デザインについて

ブランドマークには、“晴れる” 象徴である「太陽」や、お客さまと社員による未来の共創を表す「人の集う場所」が託されています。
デザインイメージのダイヤモンドは、古来よりお守りとしての役割を果たし、様々な「思い」や「願い」を増幅させる力が宿るといわれています。また「魔除け」や「思念の強化」というスピリチュアル的な意味合いも。
みんなの夢を叶えるために、HARELとお客さまが固い絆を結ぶ。そんな理想を体現するシンボルです。

色について

ブランドカラーの名前は “HAREL BURGUNDY”。風格のある赤ワイン色です。一般的に、深めの赤ワイン色には「愛の象徴」「華やかさ・潔さ・柔軟性」「女性性」「成熟・蓄積・充実感」という意味があります。ブランドマークの意味合いに、さらなる意志と彩りを加えました。

Design