FIDUCIARY DUTY お客さま本位の業務運営に関する方針
1.お客さま本位の業務運営に関する方針の策定・公表
【基本方針】
当事務所は、お客さまのコンサルティング支援の実施に向け、お客さま本位の業務運営に関する方針を策定・公表します。
<具体的な取り組み>
具体的な取り組みについて策定・公表し、実行します。
具体的な取り組みについて定期的に見直しを行い、継続的な向上に努めます。
2.お客さまへの適切な情報提供
【基本方針】
保険商品・サービスなどに関する重要な情報について、適切かつ十分な情報提供を行います。
<具体的な取り組み>
保険商品の内容・ご契約に際しての重要な事項について、重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)などを用い、適切かつ十分なご説明に努めます。
3.お客さまにふさわしい商品・サービスの提供
【基本方針】
お客さまのニーズを的確に把握し、お客さまのご意向に沿った保険商品・サービスをご提案します。
<具体的な取り組み>
お客さまの資産状況・取引経験・知識・取引目的・ニーズを把握し、お客さまのご意向に沿った保険商品・サービスのご提案に努めます。
4.利益相反の適切な管理
【基本方針】
お客さまの利益が不当に害されることのないよう、利益相反のおそれのある取引の防止に努めます。
<具体的な取り組み>
保険会社の募集手数料を優先することなく、お客さまの意向に沿った保険募集を遵守します。
5.お客さまの声を経営に活かす取り組み
【基本方針】
お客さまの声を真摯に受け止め、業務運営の改善に努めます。
<具体的な取り組み>
お客さまのご要望に誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、お客さまの声を経営に活かし、業務改善・業務品質の向上に努めます。
6.従業員に対する適切な動機づけ
【基本方針】
お客さま本位の業務運営を実現するための環境を整えるとともに、その取り組みが適切に評価される体制を構築します。
<具体的な取り組み>
関連する各種法規制やガイドラインを遵守し、お客さまに資する行動ができるような従業員教育に努めます。