FIDUCIARY DUTY お客さま本位の業務運営に関する方針

 

  • お客さま本位の業務運営に関する方針の策定・公表

【基本方針】

当事務所は、お客さまのコンサルティング支援の実施に向け、お客さま本位の業務運営に関する方針を策定・公表します。

<具体的な取り組み>

・具体的な取り組みについて策定・公表し、実行します。

・具体的な取り組みについて定期的に見直しを行い、継続的な向上に努めます。

 

  • お客さまへの適切な情報提供

【基本方針】

保険商品・サービスなどに関する重要な情報について、適切かつ十分な情報提供を行います。

<具体的な取り組み>

・保険商品の内容・ご契約に際しての重要な事項について、重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)などを用い、適切かつ十分なご説明に努めます。

 

  • お客さまにふさわしい商品・サービスの提供

【基本方針】

 お客さまのニーズを的確に把握し、お客さまのご意向に沿った保険商品・サービスをご提案します。

<具体的な取り組み>

・お客さまの資産状況・取引経験・知識・取引目的・ニーズを把握し、お客さまのご意向に沿った保険商品・サービスのご提案に努めます。

 

  • 利益相反の適切な管理

【基本方針】

・保険会社の募集手数料を優先することなく、お客さまの意向に沿った保険募集を遵守します。

 

  • お客さまの声を経営に活かす取り組み

【基本方針】

 お客さまの声を真摯に受け止め、業務運営の改善に努めます。

<具体的な取り組み>

・お客さまのご要望に誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、お客さまの声を経営に活かし、業務改善・業務品質の向上に努めます。

 

  • 従業員に対する適切な動機づけ

【基本方針】

お客さま本位の業務運営を実現するための環境を整えるとともに、その取り組みが適切に評価される体制を構築します。

<具体的な取り組み>

・関連する各種法規制やガイドラインを遵守し、お客さまに資する行動ができるような従業員教育に努めます。

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