
FIDUCIARY DUTY お客さま本位の業務運営に関する方針
【基本方針】
当事務所は、お客さまのコンサルティング支援の実施に向け、お客さま本位の業務運営に関する方針を策定・公表します。
<具体的な取り組み>
・具体的な取り組みについて策定・公表し、実行します。
・具体的な取り組みについて定期的に見直しを行い、継続的な向上に努めます。
【基本方針】
保険商品・サービスなどに関する重要な情報について、適切かつ十分な情報提供を行います。
<具体的な取り組み>
・保険商品の内容・ご契約に際しての重要な事項について、重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)などを用い、適切かつ十分なご説明に努めます。
【基本方針】
お客さまのニーズを的確に把握し、お客さまのご意向に沿った保険商品・サービスをご提案します。
<具体的な取り組み>
・お客さまの資産状況・取引経験・知識・取引目的・ニーズを把握し、お客さまのご意向に沿った保険商品・サービスのご提案に努めます。
【基本方針】
・保険会社の募集手数料を優先することなく、お客さまの意向に沿った保険募集を遵守します。
【基本方針】
お客さまの声を真摯に受け止め、業務運営の改善に努めます。
<具体的な取り組み>
・お客さまのご要望に誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、お客さまの声を経営に活かし、業務改善・業務品質の向上に努めます。
【基本方針】
お客さま本位の業務運営を実現するための環境を整えるとともに、その取り組みが適切に評価される体制を構築します。
<具体的な取り組み>
・関連する各種法規制やガイドラインを遵守し、お客さまに資する行動ができるような従業員教育に努めます。
竹下友規さん
平松建築株式会社 取締役 住宅事業部部長
水田真史さん
TMネットワーク株式会社 代表取締役
袴田祐司
HAREL株式会社 コンサルタント
水鳥達也
HAREL株式会社 コンサルタント
竹内吉宏
HAREL株式会社 コンサルタント