- お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
- 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
- お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
- 各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。
- 保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
- 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
- お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
- 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
家を建てることに不安があるのはなぜでしょう?
見えない部分が多いからじゃないですかね。例えば、月々の給料で支払できないっていうケースが結構多いんですね。
ボーナスとか貯金とか混ぜて支払っていく形が多いと思いますけど。子供が小さいときとかは…。そういう時は銀行からいくら貸せるよ言われた金額であっても、月々の支払いが結構多くなる。
そこら辺が見えないと思うんですねお客さん的には。月々の収入よりも支出の方が大きくなっちゃうのに大丈夫なの?って。
そこが一番大変ですね。金額を下げるのか、自分たちの要望を下げるのかって形になるので、お客さん的にもやっぱりすっきりはしない。なので中々話が進まなくて困ったなぁっていう状況は多々あります。
「みらい予報図」を使うことで不安がクリアになる?
お客さんの安心感が違いますね、建てられるっていう安心感が。
そこで悩んでしまって話が止まるってケースもあるので、逆に(ライフプランを)することによってスムーズにいくというか。
やっぱりスムーズにいかない理由って、お金だと思うんですね、個人的には。そこが不透明だからお客さんもなかなか前に進められないってのがあるので、そこが明確になることによってスムーズにいく。
豊かな計画が立てられるっていうのは、すごくプラスになると思いますし、僕と携わったお客様はそういう人生を送ってほしいと思うので、やってほしいなと思いますけどね。しかもわかりやすいので、「みらい予報図」自体が。
今後、「みらい予報図」に期待することは?
電気代とかも細かく出せて、「みらい予報図」でも反映できたらよりリアルになるので。(競合との)差別化ができるのかなと思っていて。住宅の営業には欠かせないものですね。一緒にやってもらっているって感じです、家づくりを。